2007年04月17日

INAXでも発煙・発火事故


TOTOの温水洗浄便座一体型便器で発煙・発火事故が起きた問題で、INAX(愛知県常滑市)の温水洗浄便座でも、同様の事故が8件起きていたことが分かった。けが人はなかった。1件はリコール(無償改修)したが、7件は事故原因が特定できないとして、公表していなかった。
 同社によると、84年に便座の予備配線部分に尿が入り通電したことから発火し、便器を焼いた。同社は、同じ事故の危険があるとして85年1月、同型の「F1」「F2」2機種について、約3万台をリコールした。その後、05年までに別の7機種(約1000万台販売)で7件の発火・発煙事故が起きたが、原因は判明しなかったという。
 同社は「7件についてもその都度、経済産業省や業界団体に報告したが、製品による事故とは考えられないことから公表はしなかった」としている。

業務用 空気清浄機
「すいえんくん」は、水と空気だけで自然界と同じ状態を作る画期的な空気清浄機です!これでだめならきれいな空気はあきらめた方がよいですね。

Game/ing
Game/ingはプレステなどのソフトをご紹介しています。ゲームの新着情報など満載!
posted by ブログ大将 at 23:43| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。