2006年10月02日

ドルガバ&グッチ

■DOLCE&GABBANA(ドルガバ)
日本では「ドルガバ」の愛称で幅広く支持されているブランド、『DOLCE&GABBANA(ドルガバ)』。また、イタリアでは『ドルガバ』は世界のトップブランドとも肩を並べる程の人気ブランドとして成長しました。

■ドルガバのコンセプト
ドルガバのコンセプトは『スタイルとは内にあるもので、それを追求し、選択する者自身である』とし、自由かつ確実なライフスタイルそのものを提案する。俗に"モダンバロック"と呼ばれる、情熱的且つ華やかな半面、エレガントでゴージャスな服作りを根幹に置く一方、斬新で妙なこだわりが特徴的。ドルガバの代表的な裏地がヒョウ柄のスーツというのは、常人ではなかなか思いつかないであろう。ドルガバはカラフルなところも印象的。現代と過去の融合を表現しようとするその姿勢は、まさに次世代の中心的なメゾンとなろうとしていることを暗示する。ドルガバはとにかく派手なことが好きな方にはオススメのブランドです。

■GUCCI(グッチ)
グッチオ・グッチ(Guccio GUCCI)。1881年、イタリアのフローレンスに生まれる。 1921年、GUCCIの創業者グッチオ・グッチは故郷フィレンツェ(イタリア)で革製品の輸入・販売店を開業、翌年にはフィレンツェ伝統の職人技術による、ハンドメイドの高級革製品の店を開くことになった。GUCCIの歴史はココから始まる。最高の皮職人達が創り出す革製品は、その品質の高さから大好評となり、一躍高級ブランドとしての地位を確立した。グッチは「最上の伝統を最上の品質で、しかも過去のよいものを現代に反映させる商品作り」をコンセプトとする。

販売サイトはこちら>>>>SPECCHIO
posted by ブログ大将 at 23:44| ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。